色を変えて、重ねて押して。



創造するのは、はんこを彫っている時も
押している時も同じなんだなぁ。っとしみじみ。

色んな色で、いっぱい押してみる。

「押して楽しい」が基本。

一つで完結しているはんこも、それはそれで素敵だけど、
ここには、また別の趣きがあって、、、
やっぱりはんこ作りはやめられない。

切り絵の壁紙1月。

私のサイトの方にも載せてますが、
ここのブログにも載せてみる事にしました♪

切り絵でカレンダーを作ったので、
それを壁紙にしたものを毎月載せてみようかと思っています。

まずは、1月の切り絵。



紙の感じがわかりにくいけど、、、
こんな感じで12ヶ月続いていきます。

気に入っていただけた方は、どうぞ使ってくださいませ♪

はんこ以外にこういった切り絵や版画も
載せていこうと思ってます。

お友達にはんこのプレゼント

お手紙を送り合うのに使いたい。という
ご要望で作ったのが、左の写真。
届いてすぐに誰から来たのかわかるので
確かによいアイディアかも♪



右のはんこは私のかわいいお友達、るみちゃんへのプレゼント☆
気に入ってくれてるといいなぁ。

2色バージョンも☆



最近ハマっているのが、この2色バージョン。

色数が増えると立体的になり、奥行きがでる。
しかもそれぞれのはんこは、重ねても使うのはもちろん、
別々にも使うことができるから最高☆

何度でも押せるし、好きに組み合わせられるのは
はんこの最大の魅力。かな♪

最近作ったはんこ達。

ブログを初めてから、まだお仕事以外のはんこを
載せていなかったので、ここでちょっとご紹介♪



真ん中の木はこのブログのヘッダーに使ったもの。

どれもみんな横につなげて押すと結構かわいい。
お手紙の下なんかにズズズッとね。笑

映画「転々」



なんと映画「転々」のはんこもぜひ。というお話を頂き、
私がデザインを考える事に!
なんだか突然の大きな仕事続きで、ドキドキ。

まだ詳細は決まっていませんが、
DVD化の際の特典にもいいかも・・・
なんてお話もしていただき、一人で大興奮。笑

まだ決定事項ではないので、何もわかりませんが
私に出来る事はただ一つ。 とりあえず頑張るっ!www
ということで、今日も一生懸命デザイン案を考えます♪

映画「全然大丈夫」


映画「全然大丈夫」のハンコが完成!
このハンコ作りはすごく楽しかった♪
持ち手の木の部分をちくわにするという案が出た時から
これは的場建設にお願いしたらきっと良いものが出来上がる!っと
確信していたんだけど、やっぱりやっぱり♪
なんとも素敵なちくわが完成!! 枝を使うという発想も最高。
丁寧に丁寧にちくわの柄を手で彫ってくれて、
的場君、本当にありがとうございました。

このスペシャル版のハンコは、全然大丈夫の部活動版
全然大丈」の名誉部員に選ばれると、荒川良々さんからプレゼントされます!
お散歩スポットコンテストは、既にはじまっていますので
興味がある人はぜひ見てみてください。

初!

ハンコ用に?
ブログを立ち上げてみました☆
とりあえず、テスト。
うまく出来たかな。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode