ベビーモニター



ベビーモニターをお祝いにいただいた。
妹が同じものを使っていて
とても便利だと聞いていたのだけど、
使ってみるとこれが本当に便利!

とてもクリアに見えるし、
夜、暗い場所に置いても
赤外線でちゃんと目も鼻も口も見えちゃう。
泣き声ももちろん聞こえるし、
こっちの声だってボタンを押せば届いちゃう。

なんてステキ♪

私は毎朝これを横目で眺めながら、
1人でのんびりコーヒータイム。
ほっほっほっ

木村さん、素敵なプレゼントをありがとう*


不思議なもの。



さて。ここに何が写っているでしょうか。

・・・

年末に公園内を散歩中
これを見つけ1人で大興奮。

携帯しかなかったので、
ちょっと画質が粗いですが・・・

何が写ってるかというと



これでした。



まだ何かわかんないかな?

実はこれ、巨大な蜂の巣!!
バスケットボールより全然大きい。

たいがい壁に張り付いてて半分だったり
木の根の近くで全貌が見えなかったりする
スズメバチの巣。

こんな風にほぼ球体になったのを見たのは初めて!
すごい迫力でした。

今度はちゃんとしたカメラで撮ってきます*
てか、まだあるかしら・・・。

*ちなみに、もう蜂は住んでません。
 静かなもんです。



お散歩



公園内の舗装道路に
緑のライン!?
知らないうちにウォーキング(ランニング?)用の
部分が出来上がってた。

こんなの必要なんだろうか。
公園なんだから、
どこだってウォーキングしていいのにね。
足への負担を軽減するため?
だったら、むしろ土の上を走った方が
足には良いような。。

う〜む。
変なことを考える人もいるもんだ。



ぶつぶつ言う私を無視して
息子はぐっすり。。。


しばし休憩



散歩の帰り道、
坂を上りきれずに
BRIKIKKAで一休み。

OPEN直後のせいか
誰もいないので
重たくなった赤子を母に預けて
久しぶりにのんびりと
牛乳とクッキーを
いただいてきました*

晴れた日はやっぱり散歩しないとね。



※お店でクッキーは出してません


むむむっ。



特に何もしてないのに
毎日忙しい!

ベビー用の荷物が増えた事で
部屋も片付けたいし
確定申告もやらなきゃだし
頼まれてる絵も描きたいし
仕事も一つ残ってるし…

やらなくちゃいけないことは
日々溜まるのに、何一つ片付かない

・・・

あー。どうしよう。


そよちゃん。



5ヶ月になった妹のベビーを描く。

似てる!!!
あまりに似てて、大好評!w

でも本当はもっとずっとかわいいの。
そよちゃん、ごめんね。
これじゃ下膨れでおにぎりみたいね。

今度はもっとかわいく描くよ!

得意不得意



妹から出産祝いにプレゼントをもらった。
これ。妹作のスタイ*

すんごくかわいい*
二重ガーゼで触り心地はふわふわ。
両方とも表は青と茶の無地で
裏は細い縦縞*

う〜ん。
私はめっきり裁縫系が苦手なので
妹がこういうものを作れるというのが
不思議でしょうがない。

とにかくとにかく
かわいいスタイをありがとー*

なんてステキ*



妹と妹のベビーも実家に帰って来てたので
lightning cafe の人が
私と妹にベビーベアのお菓子を
作ってきてくれた!
卵がダメな妹用に卵不使用のクッキーも付けて!

なんてステキーー!!

でも、妹はすれ違いで帰った後、、、
というわけで、
これは私が全部いただいちゃいます!

ごめんね、さーちゃん!^^v


寿司職人!?



父が捌き握ったお寿司。
巻物は手に取ると崩れる。笑

2ヶ月ほどスペインのマラガにあるホテルに
お手伝いに行くという事で
寿司を握る練習中。

はてさて、どうなることやら。

このお寿司はおいしくペロリと
いただきました*


ふぅ。



予定日より10日も早い、
1月14日に3444gの男の子を
無事出産しました。

10日も早いのにでかいっ!
予定日までお腹にいなくて本当に良かった*

それでも、出産はハードでした。
頭が大きかったせいか、
お腹にまだいたかったのか、
なかなか降りてこず、
結局吸引で出産。

母子ともに健康ですが、
私はひどい貧血で、そこら中がむくみ
ひどい状態。。。ボロボロです

お母さんってすごいのね。
しかもこの痛みを忘れちゃうなんて、
女の人って・・・
と自分も女だけど、ホント呆れちゃう。

ふぅ。
本当に無事出て来てくれて、ホッしました。
私はしばらく実家で休養です*


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode