一体全体。



風邪をひいたのか
咳が止まらず
鼻水も止まらず
すでに2週間が経過。。。

夜は声がほとんど出ない。

薬に頼れない授乳中の母は
いったいどうやって
治せばいいんだい?


父の日。



母の日にはクッキー。
父の日にはラジコンヘリ。

なんだか小学生の贈り物みたいだ。笑

このヘリ、すんごいちっちゃいのに
ちゃんと飛んだ!
ホバリングもしちゃう♪
でも操縦はかなり難しいようす。。



妹の贈った「かりんとうセット」は
みんなに見せびらかすために
リビングの机の上に並べられてた。笑

よっぽど嬉しかったんだね♪

良かった良かった♪


日光浴



この季節は庭が気持ちいい。
まだ蚊もいないし、
虫も少ない。

体に蕁麻疹が出たり、
下痢になったり、
最近調子が悪いので
裸で日光浴をさせてみた。

ついでに、うつぶせの練習。
最近寝返りができるようになったので
毎日朝も夜も寝返りの嵐!笑

私のアトピーとか遺伝しないで
強い子に育つといいな。


金環日食



頭に月型の影。

慌てて外へ走り出たので
影が丸かった時は、
カメラを持ってなかった。。。

せっかくのチャンスだったのにね。



それにしても、
朝起きると異様な雰囲気だった。
陽の色がおかしいせいで、
見慣れてるはずの
窓からの景色がまるで違う!

まさに異国・・・じゃなくて異惑星。

太陽って大切なんだ。


母の日



妹がチビを連れて実家に帰ってきた。
久しぶりに会ったら、
もう赤ちゃんじゃなくて
子供だった。
それにすんごくかわいいの*
あ〜ぁ。もっと近ければ毎日会えるのに。


母の日も近かったので
2人でクッキーを焼いた。
なんだか小学生の作品みたいだ。

もしや!と今、妹のブログを見たら
同じのをアップしてた。笑
確かに彼女の言う通り、
アーティスト2人が作ったとは思えない出来映えだ。笑


初節句。



彼の実家から素敵な兜が届く。

でも、節句って何するんだろ?
と、よくわからないまま
とりあえず、みんなでご飯を食べてみた。



マグロ、アジ、石鯛などのお寿司に
魚介とトマトのマリネ、
ブリカマに
トルティーヤ。
スペイン帰りの父が
腕を振るってくれた品々。
・・・
和食なんだか、洋なんだか。笑

でもとにかくどれも
美味しかった♪

ついでに、お食い初めもやっちゃったりして*
子供ってイベントがたくさんだ。


ぼんたん



とっても美味しい
ぼんたんをいただく。

珍しく小顔に見えるね♪笑

ほっぺ汚いけど・・・。



名残惜しい



最後のお花見散歩。
もうほとんど散っちゃったけど
私はこの真っ白に染まった地面の
この瞬間が好き。

はらはらと花びらが舞っていて
ほとんど人もいない公園のお散歩。

とっても静か。

毎年思うのだけど・・・
なぜこの瞬間を誰もお花見しないのだろう。
本当に不思議でならない。



少しだけ残っていた
お花をもらってきた。

お家で「名残惜しみ」しようと思う♪



病院三昧



出産後やっと自分も子供も検診が終わり
今日で、病院も終わりだぁ。と一息ついたその夜…
お風呂で背中にコブ発見!!
しかも大きめ!
おにぎりサイズぐらいある!?



散っちゃうかな。



今が一番満開で綺麗なのに
雨だなんて・・・

いつもは雨の中でも
お散歩に行くんだけど
おチビさん連れての雨はね、
やっぱりちょっと難しい

早く晴れないかな



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode