あけましておめでとうございます*

年賀状を送りたかったのですが
年末忙しくて創作出来ず。。。

今年お世話になった方々には
メールでの挨拶となってしまいました。
すみません。

「うさぎ」というモチーフも
テンションがあがらなかった理由でもあるのだけど。。

うさぎってねぇ。。。
なんだか かわいいじゃない。
長い耳とか、
ふさふさ加減とか、
まるっこさとか。

いや、別にかわいくない年賀状を作りたい!
っというわけではないんだけど、、、笑

やっぱり「うさぎ」って難しいモチーフです。


みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します!

みんなが幸せな一年を過ごせますように*



壁紙にしました。もしよければどうぞ*

☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆

クリスマス*

あまりにもクリスマス気分にならない。
そんな自分自身に嫌気がさして絵を描いてみた。



描いたら、余計凹んだ。
なぜだろう。

しょうがないので、壁紙にしてみました。

もうクリスマスも目前なので
あんまり使えないけど、
良ければどうぞ*


12月の壁紙

ぐーぐりのクリスマス壁紙です♪

気に入った方はどうぞどうぞ〜。



☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆



パソコン復活♪

ずいぶんといろいろな人に
迷惑をかけながらも
やっとのことで、復活しました。

初期化のおかげで、さくさく快適♪

が・・・
問題がもう一つ。。
内蔵のドライブが壊れてるんだった・・・。OH! NO! ><

完全復活はいつになることやら。

まずは滞った仕事を片付けないと。。。

11月の壁紙*

すっかり忘れてました。

今月の壁紙です。
もしよければどうぞ*

このイラスト、意外と気に入ってます*




☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆

10月の壁紙

だいぶ遅くなりましたが、、
10月の壁紙です*

よければ、どうぞ〜*




☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆


----------

今日は天気がいいので芝刈り。
私の大嫌いな庭掃除。。。



でもすっきりしたのですっきりを横目に、
この間の展示でvivoにもらった
ガジュマルとパキラを撮ってみました♪
このかわいい鉢を相方のvivoが作ってます。

フォルムも色合いも素敵*
ありがとう。

それにしても、
天気がよすぎて私は今汗だくです。。。

はぁ。仕事しなきゃ。。。

9月の壁紙




間に合うかなぁ。

今日は仕事の合間を縫って、
どうにか来年のカレンダーを制作しようと思ってますよ。

かなり焦り気味ですが、、間に合えば展示でも売りたいと思います。
と、公言すると更に焦りますが・・・。
頑張れ。私っ!

この忙しい時期を早く抜けて
のんびりゴロゴロしたい・・・。


8月の壁紙

遅くなりましたが、8月の壁紙です*



☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆

-----

外にも出ずに、クーラーの効いた部屋にこもっていると
なんて今年の夏は過ごしやすいんだ。と勘違いも起こってくる。笑

たまにテレビをつけると、
「明日も猛暑は続きます」というキャスターの声。
お?今日は猛暑だったのか。
と、まったくピンとこないこともしばしば、、、

この生活は絶対によくないよあ〜。
と夕方風のある日に、試しにエアコンをとめてみたところ、
やっぱりぐったり、苦しくなってしまい
仕事も創作もなんにも進まなくなったので、
結局またつけてしまった。。。

というわけで、創作の間は、
堂々とエアコンに頼ろうと思います!

別にこそこそ付けなくてもいいんだけど。笑


7月の壁紙



☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆



くっきりした空につられて見上げたら
ビワがたわわに実っている。

今年もビワはおいしかったなぁ。




6月の壁紙*

今回は元のイラストから
どうすることも出来なかったので
そのまま。。。

この絵はロンドンのバス中で撮った写真をみながら描いたもの。

写真を見ながら描くと、甘さが抜けて
ちょうどよく人を描ける気がする。

しばらく写真を見ながら練習しないとっ。




☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆

5月の壁紙*図書館



天気の良い日は自転車で図書館へ行く。
一人で絵本を読んでいると

最初はちょっと遠くから・・・
しばらくすると、テーブル越しに
私の様子をうかがいながら
ちびっこがやってくる。

みんなあまりにも自然にわらわらと集まるので
同年代くらいに思われてるんじゃないかと
ちょっと心配になったりもする。笑

ここに座る?と声をかけてみると
素直に座るので、一緒に絵本を読んだり。なんてしてみたり…
すると、その子の友達もやってきて、
気付くとちびっこに囲まれちゃったりして。

他にもたくさん大人も子供もいるのにね。
なんとも不思議だ。

せっかくだから、友達をたくさん作ろうと思う!笑



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode