2013

明けましておめでとうございます!
2013年もどうぞよろしくお願い致します*



実家に妹家族と、弟家族も集まり
大人数で元旦を過ごした。

今年のおせち料理は豪華だったなぁ♪

来年は自分でも作ってみたい!
そんなことも、ちらっと思ったりしたけど、
きっと出来ないだろうなぁ。^^;



半年違いの妹の子と一緒に♪
半年も遅いのに、
うちのチビの方が顔も体もでかい・・・。
ん〜。。
ま。男の子だからね。
ちょっとくらい顔が大きくてもいっか。笑

家族みんな健康で1年楽しく過ごせますように!



iphone用の壁紙*

自分がiphoneを使い始めたこともあって
iphone用の壁紙も作る事にしました♪

もし良ければどうぞ〜*



* iPhone 4 + 4s:640x960
* iPhone 5:640x1136

☆壁紙のご使用についてはこちらをお読みください☆

ファーストシューズ



ちょっと前に靴を買ってあげた。
お店で試着させたけど
靴に慣れないのか、場所に緊張したのか、
微動だにせず・・・10分ほど直立不動。笑

とりあえず、サイズは良さそうだったので
買って帰ってきました。

その日、まずは母のお店に行き靴をお披露目。

意外とドヤ顔。笑



そして、念願の公園でも靴で着地♪

まだまだ歩くのが下手だけど、
今日も寒い中お散歩してきました。
散歩というより、芝遊びかな。笑



おっ。さっそくお友達に靴の自慢かい?笑

来年の春には皆で陽だまりの中
ここでお花見しようね♪




JUGEMテーマ:日記・一般

12月の壁紙



あー。今年も残り23日。
2012年がもう終わっちゃう。

なんだか本当にバタバタと
慌ただしい一年だったなぁ。




JUGEMテーマ:アート・デザイン

長新太展

12月1日からtom's boxでは、
長 新太さんの展示をしているので、
久しぶりに電車に乗って
一人で吉祥寺まで行った♪
久しぶりすぎて、かなりオロオロ。笑


(↑この絵本を購入*)

やっぱり長さんの絵は、最高にかわいい!
それにお話もステキ*
どうして、こんな不思議でステキな世界をえがけるんだろう。
原画はまた更に良かった!

とても創作意欲を刺激されたので
薄れないうちに絵をじゃんじゃん描こうと思う♪

久しぶりに土井さんにも会えて、
嬉しかったな♪



帰りに有名なメンチカツ屋さんで
メンチカツを8個買って、
さらに駅に向かう途中、
並んでた列についまた並び、
美味しそうなたい焼きを
歩きながらもぐもぐして、帰ってきた^^

ふぅ。

たまには、外に出ないとね。
世間はクリスマス一色でびっくりしたんだもの。

10ヶ月



明日で10ヶ月という日
突然歩き始めた。

でもまだふらふら。
すぐにしりもち。
尻餅ついても、とても楽しそう♪
何度も何度も果敢にチャレンジ!

その結果。今はもうだいぶ歩ける。
毎日毎日上達するもんだから、
びっくりの連続だ。



もーちゃん(ばぁばじゃなくて、こう呼べって言われてる。笑)に
買ってもらった、パーカーを着たら
まるでサヤから顔を出した豆みたい。。。
お豆さん。。。笑

お豆さんにそろそろ靴を用意してあげないとだ。




11月の壁紙



11月かぁ。
寒くなって空気が澄んできた。
このくらいのピリリとした空気が好き。
でも冷たい風はちょっと苦手。
だから陽のはいる部屋の中で
昼間窓を開けてるのが理想的。

なのに、この家って北向きなの。
陽のあたる部屋がないなんて、
こんな悲しいことあるかしら。
それにこの時期は北風がぴゅーぴゅー。

玄関の部屋に窓をつけちゃおうかと構想中です。

お部屋の中で日光浴がしてみたい。
いつか自分でデザインした、
ステキな家をたてたいなぁ。

こんな寒い日は、妄想も加速ぎみだ。笑



最近、天気の良い日は布もって公園でごろごろ。
もちろん、敷いた布からはあっという間に脱走。。。
毎日二人で芝だらけ。ふふふっ。




新作スタンプ!



スタンプの新作です!
じわりと人気のある(笑)ぐーぐりさんをモチーフに
お手紙スタンプを2種類作成しました。

koodoo online shopにて購入出来ます♪




JUGEMテーマ:アート・デザイン

おもちゃ箱



浦和にあるステキなカフェ
「楽風」のギャラリーにて開催される
「おもちゃ箱」にちょこっとだけ
参加させていただくことになりました。

11月8日の今日から始まっています。
アーティストの方々が
いろいろなものを展示します♪

私は、カレンダー、ポストカード、スタンプを
置いていただけることになりましたので
お近くの方、カレンダーの実物を見たい方は
ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです♪

======================
楽風 2Fギャラリー
浦和区岸町4-25-12
048-825-3910

「おもちゃ箱」
11/8〜11/13 11:00〜19:00
(最終日は17:00まで)

伊藤あけみ(布もの・古道具)
加藤靖子(絵・カード)
中村牧子(アクセサリー・カード)
西山永里子(フェルト)
野上美映子(絵付け)
米沢京子(木彫り)
======================

初体験

毎年ある自衛隊の航空ショー。
数日前から家の上をガンガン飛ぶ。
この練習期間がなかなかうるさい。
チビにとっては初なので、飛ぶ度に
なんだ!?って顔でハッと私を見る。

そんなわけで、
これだったんだよー。という意味を込めて
よく見える場所へ行ってみたんだけど・・・



人も車もバイクもチャリも
気になるものが多すぎたのか
空を見上げる余裕もなかったようで
はたして飛んでる飛行機を認識出来たのかどうか。。



飛行機と一緒に撮ってあげようと
携帯を構えた時には過ぎ去った後でした。
飛行機の出した煙だけ。。。





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode