初!



いつもお散歩している公園だけど
芝生の上をハイハイするのは初めて!



じぃじとばぁば(この呼び方は怒られるw)
と一緒にシートを持って公園へ行った♪

シートの上からしばらく出られなかったけど
3回ほど手で芝生の感触を確認した後、
一気に近くにいたカップルへ向かってGO!笑

ホントまっしぐら!

カップルの女の子が若くて
かわいかったからかも・・・。
ふぅ。男の子って・・・


そろそろ虫も減ってきて、
ごろごろするには良い季節だ♪
またのんびりしに行こっと。



JUGEMテーマ:日記・一般

なんてこと!



近くの公園の大きな一本杉。
スクッと真ん中に立っている姿が
大好きだったのに、
先月(だっけ?)の強い風で折れてしまった。

あー。
あのきれいな姿がもう見れないなんて!

この公園で育った私。
この杉のある風景とともに
生きてきたのに。
悲しいなぁ。

デビュー



朝気づいたらチビが私の携帯を
むしゃむしゃ食べていた。
いつもと違うのは、携帯が開いていたこと!

今や使ってる人も少ない、私の二つ折り携帯。
結構大事にしてたのにな。

かんだところから画面がジャミジャミになり、
数秒で全面ジャミジャミ。
はぁ。結果、買い替えるはめに。

不本意ながら、とうとうスマホデビューです。
よし!こうなったらガンガン使ってやるぞ!




JUGEMテーマ:つぶやき。

児童館。



ちょっと前のお話。



実家の隣が児童館。
なのに、子供の時以来行った事がなかった。

お盆近くに妹が子供を連れて帰ってきたので
児童館で待ち合わせ。

!!なんてこと!!
夏休みなのに、人も少なくて
涼しくて、子供には安心の設備で
おもちゃもあって、
そして私たちの貸し切り状態。

早くここにくれば良かったぁ。
と妹は涼しい2階のお部屋でのびのびしていた。

まだハイハイのうちのチビは
頭からこけるので、まだちょっと
ここの硬い床は目が離せない。

でも来年からは確実にここだねっ!


とうとう!



初ミシン!

いただいた子供用チェアに
クッションを作ってみた。

捨てようと思っていた
薄くなったクッションの綿を再利用。

袋型に縫って綿詰めただけだけど・・・。
ま。
初めてのミシンとしては、上出来よね。

今はヒモも付いて、写真よりちょっとだけ
しっかり留められるようになりました。

はてさて。次は何を作ろうかな。


乳腺炎!



あー。すごく久しぶりの更新になってしまった。
今月はいろいろあったので
のんびりアップしていきたいと思います♪

まずは数日前のこと。

なんと突然乳腺炎になってしまった。
なんの気配も、予告もなく!
食事だって気をつけてたのに。。

もうこりごり。


初感触。



実家の猫と初対面。

今までも見かけてたはずなんだけど
いまいち 動物 というものを
わかっていない模様。

むぎゅっと突然つかまれて
猫の方がビビりまくり。。

私も慌てて毛だらけの手を拭き拭き。。。

まだなんでも口に入れちゃうからね。
あぶないあぶない。

ハンモック



「ハンモックDAY」なるイベントに
お友達からお誘いいただく。

えっ!?稲荷山公園で?
ハンモック!?
すぐ近くに住んでるのに、知らなかった。。。

とりあえず、楽しそうなので
ちび連れて行ってみました。

すごく暑い日だったけど、
ハンモックの並んだ木々の間は
風が抜けて気持ちいい。



気持ち良さそうに寝ちゃった
お友達の子。
確かに赤ちゃんにはメッシュのハンモックって最高かも!
背中にもお腹にも風が抜けるものね。

ハンモックかけられるところがあれば
買いたいなぁ。


ベビーザラス



会員の方にお得!
というチラシメールが届いたので
ベビザラスへ行ってみた。

おむつ入れ(ゴミ箱)が100円!
限定50個って書いてあるんだもの。

10時開店。着いたのは10時15分頃。
すでにすごい人!
定員さんに聞いたところ、
開店前の行列ですでに売り切れたとの事。

えっ!?
そんなに来るもんなの!
と、世間知らずの私・・・
軽いカルチャーショック。

そうでしたか。
世間のみなさまは、そんなに
チラシを見て買い物してるものなんですね。。。

そうか。並ぶのか。
知らなかったなぁ。

ミシン。



裁縫嫌いの私が
母にミシンをもらった。
これで子供に何か作ろう!
と意気込んだのはいいのだけれど
いったい何から始めればいいんだ。

とりあえず、
ボビンと糸だけ購入。

そして、やる気があるのかないのか、、
ミシンは物置部屋の端っこに設置。

はてさて、いつ何が出来上がる事やら。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode