HANG cafe☆

先日母とHANG cafeに行った。
すっごいかわいいから一緒に行こうよー。っと
cafe好きな母はウキウキ。
ふと不思議な気分になる。
車で30分もかかるcafeへ
コーヒーを飲みに行くのはなぜだろう。

行ってみると
ふむふむ。たしかにかわいい。



家具も、壁や窓の作りも、置いてある本も雑誌も
全部すっきりとセンスが良い。
なんと言っても働いている2人の感じの良いこと!

このお店は内装から全部自分たちで作ったのだと教えてくれた。

お腹がすいていたので食事も食べた。
冷製スープにサラダとパン。それに巨峰ソーダ。
これは自家製らしい。すごい。。なんでも作っちゃうのね。
それと、おいしいエスプレッソコーヒー。

これは母↓ ぶれぶれ。。。w


監視中♪

お隣に住んでる猫のむさし君です。
「武蔵」かな。「ムサシ」かも。
なんでもいいよね。むさし君(笑) 音がわかればさ。

我が家の庭は近所の猫の散歩道。
みんな左から右へと横切っていく。
まるで博物館の道順を示す矢印を追ってあるみたいに。
変なの。

この庭をぐるりと囲む塀の向こうは細い道。
むさし君はその道を上から監視してくれてる。らしい。。w
音がするとぐっと塀の上に顔を出して
通り過ぎてゆく人やら動物やらをじっと見つめる。



おっと。気づかれた。



おーぃ。むさしー。
おいしいお煎餅があるから寄ってきなよー。
そろそろ雨も降るよー。

newソファ☆

とうとうソファが来た!



この間の写真と比較してもらえるとサイズの違いがわかるかな。
買ったのはNOyesのソファベッド。
そうです。このソファったら普通の顔して
背もたれが倒れてベッドにもなっちゃう優れもの♪
柔らかいソファが嫌いな私。
硬くて、座り心地が良くて、横にもなれるソファを探しに探し。。。
とうとう買ってしまった!
とうとうニューソファがやってきた!
って感じ♪ 幸せ☆

部屋の中の家具が変わると雰囲気も変わって
気持ちも新たにいろんな事が頑張れそうな気がしてくる!
と。ここで、はんこを作りたいところだが、
仕事が押してるので、しばらくはお預け・・・;;

灯台写真

今回は灯台の話題です☆
なぜなら、ただ今灯台を作成中。



フランスの灯台写真家、ジーン・ギチャードの写真です。

灯台が海をまとってるようで、なんとも良い。
気持ちよさそうにさえ見える♪

でも、こうなっちゃうと↓
灯台が海に返る瞬間のような、海に食べられたような。。。
でも、やっぱりこれもかっこいい写真だわ。



それにしても灯台って、海の中に建ってるんだっけ。。。

おみやげ。

ちょっとの間、留守にしていました。



これは、自分へのおみやげ。
お箸が転がり落ちないように穴の空いたお茶碗。
なんてかわいいんだろう。

この辺にも売ってればいいのに。

ポートランド。



ポートランドに行って来ました。
忙しい旅だったな。早起きだし、動きっぱなしだし。。

でもアンティークのライトを眺めたり、海を眺めたり、
まずいご飯食べたり、帰ってきて思うと
なかなか楽しい旅だったのかも。



はんこのインクを買ってきた。
見たことがない形だったのでついつい購入。
こっちでも売ってるのかな。

それとペンのインク。これは使ったことがないから楽しみ♪

左の木は工具屋さんで発見したもの。
もしや、はんこの土台に出来るのでは!とね。笑
変な形だからきっとかわいいはんこが出来るさ。

はんこ部屋

今日はハンコ部屋のご紹介。

「長くて広い机」と「ホットコーヒー」
これが何より作業する時に必要なもの。

通常は、机の端から端までぐっちゃぐちゃにしながらはんこ彫り。
仕事の時はここにパソコン置いてね。



でも実はここ、ハンコ部屋というより、
寒い時の避難場所。
もしくは物置部屋。?
と呼んだ方がいいような気も。。。

机の反対側は壁中を埋める本棚。
そして、私はサーフィンはやりません。
そこら辺が物置部屋である証か・笑


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode