1歳!

今度はちびの誕生日♪

1月はなんだか忙しい。

14日当日にイチゴとヨーグルトを買って
ホットケーキで誕生日ケーキを
作ってあげようと思ってたのに、
大雪で買い物に行けない!!!
と、私一人で大慌て@@

と、そこへ母がシフォンケーキを焼いて
持ってきてくれた♪



買ってあったBIRTHDAYのローソクをさして、
無事お祝い出来ました*^^*

ロウソクだけでも買っておいてよかった。
これがあるのとないのじゃ、ずいぶん違うよね。


お誕生日おめでとう*

元気に1年過ごせますように。




誕生日

誕生日だったので、母がLightning Cafe
ランチに連れて行ってくれた♪

ケーキを注文すると
こんな風に出してくれた!



お祝いする歳でもないけど、
これはこれで嬉しいものだなぁ♪

こっちは、父が「アトムでっ!」と
無理に注文したカフェラテ。

いくら友達とは言え、そんなお願いしちゃって。。。
と思ってると・・・



本当にアトムで出てきたっ*
すごい!

ランチもすごく美味しかったし、
楽しい誕生日になりました

川越に近い方は、ぜひ行ってみてください♪
美味しくて、すてきなお店ですよー。




JUGEMテーマ:日記・一般

2013

明けましておめでとうございます!
2013年もどうぞよろしくお願い致します*



実家に妹家族と、弟家族も集まり
大人数で元旦を過ごした。

今年のおせち料理は豪華だったなぁ♪

来年は自分でも作ってみたい!
そんなことも、ちらっと思ったりしたけど、
きっと出来ないだろうなぁ。^^;



半年違いの妹の子と一緒に♪
半年も遅いのに、
うちのチビの方が顔も体もでかい・・・。
ん〜。。
ま。男の子だからね。
ちょっとくらい顔が大きくてもいっか。笑

家族みんな健康で1年楽しく過ごせますように!



ファーストシューズ



ちょっと前に靴を買ってあげた。
お店で試着させたけど
靴に慣れないのか、場所に緊張したのか、
微動だにせず・・・10分ほど直立不動。笑

とりあえず、サイズは良さそうだったので
買って帰ってきました。

その日、まずは母のお店に行き靴をお披露目。

意外とドヤ顔。笑



そして、念願の公園でも靴で着地♪

まだまだ歩くのが下手だけど、
今日も寒い中お散歩してきました。
散歩というより、芝遊びかな。笑



おっ。さっそくお友達に靴の自慢かい?笑

来年の春には皆で陽だまりの中
ここでお花見しようね♪




JUGEMテーマ:日記・一般

長新太展

12月1日からtom's boxでは、
長 新太さんの展示をしているので、
久しぶりに電車に乗って
一人で吉祥寺まで行った♪
久しぶりすぎて、かなりオロオロ。笑


(↑この絵本を購入*)

やっぱり長さんの絵は、最高にかわいい!
それにお話もステキ*
どうして、こんな不思議でステキな世界をえがけるんだろう。
原画はまた更に良かった!

とても創作意欲を刺激されたので
薄れないうちに絵をじゃんじゃん描こうと思う♪

久しぶりに土井さんにも会えて、
嬉しかったな♪



帰りに有名なメンチカツ屋さんで
メンチカツを8個買って、
さらに駅に向かう途中、
並んでた列についまた並び、
美味しそうなたい焼きを
歩きながらもぐもぐして、帰ってきた^^

ふぅ。

たまには、外に出ないとね。
世間はクリスマス一色でびっくりしたんだもの。

10ヶ月



明日で10ヶ月という日
突然歩き始めた。

でもまだふらふら。
すぐにしりもち。
尻餅ついても、とても楽しそう♪
何度も何度も果敢にチャレンジ!

その結果。今はもうだいぶ歩ける。
毎日毎日上達するもんだから、
びっくりの連続だ。



もーちゃん(ばぁばじゃなくて、こう呼べって言われてる。笑)に
買ってもらった、パーカーを着たら
まるでサヤから顔を出した豆みたい。。。
お豆さん。。。笑

お豆さんにそろそろ靴を用意してあげないとだ。




初体験

毎年ある自衛隊の航空ショー。
数日前から家の上をガンガン飛ぶ。
この練習期間がなかなかうるさい。
チビにとっては初なので、飛ぶ度に
なんだ!?って顔でハッと私を見る。

そんなわけで、
これだったんだよー。という意味を込めて
よく見える場所へ行ってみたんだけど・・・



人も車もバイクもチャリも
気になるものが多すぎたのか
空を見上げる余裕もなかったようで
はたして飛んでる飛行機を認識出来たのかどうか。。



飛行機と一緒に撮ってあげようと
携帯を構えた時には過ぎ去った後でした。
飛行機の出した煙だけ。。。




猫のつみき



なんてかわいいんだろう。
猫のつみき、いただいちゃいました。



この猫たち、9匹全部形が違うの。
厚みも結構あって、
こんなアクロバティックな
形に積んでも、安定感がある。
ふふふ。



チビはまだ食べるだけだけど、
もうちょっと大きくなったら
一緒に遊ぼっと♪


アン・サリーさん


アン・サリーさんのライブへ行った。
ライブと言っても、30分くらいの短いもので
屋外で、芝生の上に椅子を並べた無料のライブ♪

車いすのおじいさん、おばあさんが
楽しそうに並んで見ていてステキな病院だったな。

そう。病院のイベントだったんです。
彼女はお医者さんでもあるんだって♪
あんなステキな先生だったら、絶対通っちゃう。笑



ライブの写真、撮っちゃダメって言ってたので遠くから。



最後の風船飛ばし。
北海道まで飛んだことがあるんだって!
すごい。

それにしてもアンさんの歌声、良かったなぁ。
あんな贅沢な子守唄ないよ。
チビは歌い始めて数分で寝ちゃいました。。
幸せな子だぁ。


あーぁー。。



部屋の隅に並んでる空のペットボトル。
いつもあっという間にこの通り。

今回は、棚に入っていた
洗濯機の説明書をひっぱりだして
ビリビリに。。。

あーぁー。

まぁ、いいけどね。
そりゃとっても楽しそうだもの。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode