ご注文の灯々ハウス*



結婚のお祝いに灯々ハウスを送りたい!
と嬉しいメールをいただき、
作成する事になりました。

このちょっと大きめの丸型が人気のもよう*



JUGEMテーマ:ワイヤークラフト



お誕生日おめでとう*

ゆあちゃんのお誕生日プレゼントに
名前の入った灯々ハウスを
ご注文いただきました!

それがとうとう完成*



ゆあちゃん、お誕生日おめでとうーーー!


灯々ハウス

去年いただいたライトのオーダー♪

「灯々ハウス」の大きいバージョンを
うきうきで創作中です♪

今回は中に布を貼るので
思ったより大変。。。

現在、ワイヤーの色も変えて、
布を張り終わったところ。
ほぼ出来上がり*

時間がかかってしまって申し訳ないです。。。


写真はちょっと前のもの。
これがライトのフォルムで…



こっちは布の組み合わせを思案中の図。



完成はまた後日〜*


JUGEMテーマ:ワイヤークラフト

Box house*



久しぶりの実験house♪
いったいぜんたいそんなに家を作って
この人は何がやりたいんだろう。と思っているそこのあなた。
私自身、見失ってる節があるので
あまり掘り下げないように!笑



今回は紙。
旗付きのボックスです。
もう2つくらい作って街風にしたいと思う。

ふむ。
今年の展示はハウス展にしよう!
そうしよう♪

じゃ、やっぱりいっぱい作ろうか。
そうしよう♪

ハウス型。

だいぶ仕事も落ち着いたので
久しぶりに粘土遊び*

久々に机の上がドロドロ・・・。


妹にプレゼントしようと思ったので
鳥つきのハウス♪
見えないけど、窓には針金入り。

今これにニスを塗って
色を塗ろうと思っているところなんだけど。。

塗り終わってから「塗らない方が良かったんじゃ」
となりそうなので、塗る前に撮ってみた。笑

とっても小さくて、
入れるものがなさそうだけど、
これは一応小物入れです。



針金ハウス2つ目。

これまた古い作品ですが、、
結構気に入ってる針金ハウスのひとつです♪
屋根の先は木と葉のイメージ。

木と家が合体したようなハウスを作りたいな。


針金ハウス1つ目。

なんだかとっても忙しい。
仕事がなくたって2月はオリンピックで忙しいというのに。

でも私には「仕事をこなすのが人よりすごく早い!」
というりっぱな(?笑)取り柄があるので
仕事の合間を使ってほんとは
いろんなものを作る事が出来るはずなのです。

なのに、ここに載せられる作品が何もない==;

というわけで、玄関に飾ってホコリまみれになっている
針金ハウスを撮ってみました。



実はまだ途中の作品。
どれもこれも途中で困ってしまいます。

なんとか思い通りに仕上げたいのに
なかなか思うようにはいかないのは、
集中力のなさなのか、
それとも確固たる作品イメージが出来上がっていないからか・・・。

ふむ。なんとか今年は大成したいものです。

実はまだ挑戦中のハウス!

今回は、石膏粘土でハウス作り。
この粘土、確かに出来上がりが石膏っぽい!

これだと色も塗れるし、
なかなか良いかもしれない*


底はぴったりマッチ箱サイズ。

ライトを下から入れる予定なので、
ちょっとサイズが合わなかったけど、、
ライトを入れたボックスを置いてみました。


煙突からも光が漏れるので
明かりがついてる方がやっぱり私好み♪

いっぱい粘土買って来ようかな。


アルミHOUSE 2つめ♪

忙しいので、少し前に作った作品を。

今回は横長のお家。
これまた結構小さいもの。
後ろのが前回のものね。

前回作った時に気になった部分を
少し改善したんだけど、
写真だとさっぱり差がわからない。



このハウスたち
色がついてたらかわいいな。

赤とか緑とか派手な色でね
ところどころ、そのペンキが剥げちゃっててさ
古いトタンみたいに、
ボロボロ、ガサガサ
錆びたりしてたら素敵なのに。

リキとかでもはじいちゃうかな・・・。

まずは暇を見つけて実験しないとね。

久しぶりにhouse制作。

ずっと気になってた素材を使ってみた。

そこら中に転がってるのに
ハンダが難しいので避けてた素材。

アルミニウム!

転がってたアルミ缶を
ギコギコカットして
組み立てる。
もちろんハンダはナシ。


あら。意外と簡単。

試作品にしちゃ、上出来^^



今回はちょっと小さめ。
比較に煙草を置いてみました。

かわいい缶を探して再挑戦しようと思う。
やっぱりお茶缶じゃなくて
ベタ塗りで真っ赤とか真緑とか。

そんなのあったっけ。。。^^;


でもホント、
アルミは軽いし、簡単に切れるし
慣れればいろいろ作れるかも。
よしがんばろっと。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode