およばれ

先日作成したロゴのお店。konanowaさんに
およばれして、ランチをご馳走になってきた*

普段は焼き菓子のお店なので、料理は出してません。
でもでも!料理はどれも絶品!!

すごく天気の良い、蒸し風呂のような(笑)
気温だったのに、出来上がったばかりの
ひんやりしたコンクリの床で
足をばたつかせて、チビ達は楽しそうに走り回ったり、
初の甘い飲み物に、
目を丸くしながら、一気飲みしたり。
その間、大人はおいしい料理を
堪能しながら、おしゃべりできて
とっても幸せな時間を過ごしました。

お菓子を買いに行ったのに、
お土産で焼き菓子をたくさんいただき、、、
(あっという間に食べて撮り忘れ・・・泣)
カボチャプリンとプラムのジャムも!
このプリンとジャムもすごく美味しいの!

どれもほんとうに美味しくて、そして
とってもステキなkonanowaのオーナーさんに
心も癒されて帰ってきた、夢のような一日でした。


はぁ。また現実逃避しに行きます♪笑

本当に何もかもありがとうございました。

武蔵高萩駅の近くです。
お近くの方は、ぜひ木曜日。行ってみてくださいね*
あっ。今日やってます。v^^


かばん!



なんと!(というほどでもないか。笑)
この裁縫の苦手な私が鞄を作っちゃいました!

私にしてはかなり上出来。
こんな風に鞄って作れるものなのなんだなぁ。
と出来上がったものを見ながらしみじみ。



ちゃんと内側にも布を入れたし
(それってなんていうんだっけ?)
ポケットまでいくつか作っちゃったしね♪

本当に私にしては出来過ぎなくらい。



いつも通り型紙もないし、
縫う順番もわかんないし
処理の仕方もわからないので(汗)
布をただただ見つめること数十分。

とにかく出来上がったのが奇跡だ!笑


とうとう!

お散歩してる公園が今シロツメクサでいっぱい!

そこで、毎日のように四葉のクローバーを
探していたんだけど、、、
これがなかなか見つからない。

私の集中力がもたないのと
チビすけがどこかへ行ってしまうのとで、
一カ所にじっと出来るのは2分くらい。
これじゃ、見つからないよねぇ・笑^^;

が!
今回は、なんと数秒で見つけちゃいました!!



あまりに嬉しくてお持ち帰り。
ごめんね。摘んじゃって。



しばらくは、一緒に摘んだ
西洋タンポポと並べて眺めようっと♪




何か良い事がある気がする!^^


いつの話?

だいぶ過ぎちゃいましたが・・・
こどもの日のこと。

今年は危ないから兜を出さないよ。
と旦那に言われ、、、
えー。じゃ、どうやって雰囲気を出そう?
と悩んだ結果、鯉のぼりを作った。

フリーハンドでジャキジャキ布を切って、
何も考えずズルズルとミシンを走らせたので
かなり微妙な魚の出来上がり。

これを木の棒につり下げて持たせて
新聞紙の兜をかぶせて写真におさめよう!
とウキウキだったのに

・・・・・・



こうなっちゃったので・笑

寝てる間に撮りました。
あぁ〜ぁ。
かわいく撮れるはずだったんだけどなぁ。



これも後で良い思い出だね。


それにしても、子供って喜怒哀楽が激しい。
泣く時は、もう絶望的だー!っと、首を落として、
床にまで倒れ込んで泣くし
嬉しい時は、足踏みしながら、胸まで叩いて
喜びを表現する。

これっていつなくなっちゃうんだろう。
人間本来の表現力が子供の時はちゃんとあるんだ。
宮崎駿さんが「どんな子供もつまらない大人になってしまう」
と言った意味がわかった気がする。
大人になるって本当にさみしい。

なるべく長く子供のままでいてねっ!!笑


ChaNt チャントアクアミスト

最近買った化粧水、乳液ともに失敗続きで
お肌がボロボロだったので、
ダメ元でモニプラさんでモニター応募。

その商品、ChaNt チャントアクアミストが
先日届きました♪

こういうことって初めてでなんだか幸せ♪



200ml と 30ml♪
ミストはやっぱり使いやすい。
ちびっ子が騒いでても、シュッ。くらいは出来るしね♪

まだ使い始めで、良いのかどうなのかわかんないけど、
匂いもないし、ブツブツも出てないし、
とりあえずは問題なさそう。

よくわかんないけど…
「低酸素弱酸性純水」なんだそうです。
水道水をリセット。って書いてありました。
結構な敏感肌なので、私が大丈夫なら、
だいたいの人は大丈夫じゃないかしら。^^笑

気になる人はチェックしてみてください♪

『ChaNt』チャントアクアミストファンサイト参加中

at brikikka

シフォンの切れ端をもらってごきげん♪

椅子がちょっと大きすぎるね。笑




とうとう。笑



ボーロ



簡単だよ。と教えてもらったので
子供用にボーロを作ってみた。
うまく混ざらず、なんだか まだら??^^;

でも、味はボーロでした♪

焼き色がついちゃうと焼き過ぎ、とのこと。
んじゃ、いつオーブンから出したものか。。。
と、悩んでしまった。
ちょっぴり焼き過ぎだったかな。

泣き叫び始めるとついつい
いろんなお菓子をあげちゃうので・・・
こうやって、お菓子も手作り出来ると安心で良いね。


変な食材

パスタはよく食べるけど、
こんなのは初めて見た!
束の中に一本だけ。。。

ちょっとかわいい♪

君はどうしてネジレちゃったんだい?



こっちは昨日使ったジャガイモ。
やっぱり切らないと剥けないか^^;

改めて見ると、だるまみたいだな。






JUGEMテーマ:日記・一般

お友達*



公園で会った男の子。
同じくらいだなぁ。と眺めていると
遊びに来てくれた♪

なんと1週間違いだって!
どうりで背格好や雰囲気が似てると思った♪

せっかく出来たお友達。
また会えるといいね♪


ステキな友達*



仕事で日本に来ていた
友達のシャンが遊びに来てくれた。

本当に久しぶり!
知らないうちにとっても有名になっちゃって
今発売されてるGINZAにも載ってるくらい
今やすごいアーティスト!
私も母もびっくり!

なのに、全然昔と変わってなくて
シャンはいつ会っても、シャンのままで
とても幸せな気持ちになった。



そんな有名でステキなシャンにお願いして、
実家のリビングの壁に絵を描いてもらった♪

ためらないなく、自信を持って
スラスラとペンを走らせてる
シャンを見てたら、私も頑張らないとなぁ。
となんだかしみじみ。

なんでもない汚い壁が
突然ステキなアート作品に!

シャン、本当にありがとう*
またいつでも遊びに来てね!
今度は私の家に泊まってもらえるように
家をきれいにしておくよーー♪

シャンの作品を見たい方はこちらから*
Shantell Martin


JUGEMテーマ:アート・デザイン


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode