no camera no life?

今日はカメラ。
使ってるLUMIXのカメラを描いてみました。

写真を撮るのは大好きだけど、
NO CAMERA NO LIFEとうたうほど…じゃないかな。

最近は、ほぼ子供の写真ばかりになってしまって
親バカっぽいかしら、と、そんな自分にちょっとゲンナリ中。
でもチビはまだポーズをとらないので最高の被写体!
大きくなっても意識しないでくれるといいな。




今、ロゴの依頼を2件やっているので、
手書きでモソモソと紙に向かっている時間が結構ある。

そして、もちろん関係のない絵もどんどん出来上がる。
(本当はそんなことしてる場合じゃないんだけど…)

絵のテイストも微妙に毎日変わるし、
まるで出てこなかったアイディアも
次の日には、ポンポン出てくることもある!
もちろんボツになった落書きが次の発想を生むこともあるわけで…。
落書きも仕事のうち!ということになるかしら?w
ほほほっ。

はい。仕事頑張りまーっす。


今日の一枚

一昨日の木よりは復活したかな。笑



やっぱり毎日絵を描くっていうのは難しい。

というより、何かを毎日続けるというのは
相当頑張らないと出来ない。
特に私は…(基本、三日坊主…^^;)

出産後のでっぱったお腹も
どうにもならずに1年経ってしまったし・・・
日々の掃除だって、
毎日ってわけにはいかない・・・
ご飯だって、毎日は作ってない気が・・・

やっぱり天才と凡人の差は
その辺から産まれるんだなぁ。



------------------
モニター挑戦中。
最近、肌荒れがひどい。
どうにかならんものかね。
やっぱ歳かぁ><

大切なお母様には、大人気のミスト化粧水「ChaNt」(セット)をプレゼント!

なんだかどうも…

あまりにも絵を描いていなかったので
リハビリした。

が…



気持ち悪い木が出来上がってしまった。

ん〜。何がいけなかっただろう。
心持ちだろうか?
夜中。という時間帯のせいだろうか?
それとも、絵に対する真剣さ?

ふぅ。
1日1枚を目標にしばらくリハビリしたいと思います。




JUGEMテーマ:アート・デザイン

らくがき



色鉛筆のらくがきの続き。

料理好きの王様。
かわいいかな。って思ったんだけど
ちょっと気持ち悪い・・・?!笑


チビがいると集中して絵を描けない。
絵に集中しはじめたところで
お昼寝から起きちゃったり、
泣き出したり、
うんちをしたり、
お風呂に入れたり
やることが多すぎて、どうしたら
のんびり絵を描けるんだろ?
と呆然としちゃう。

そんなわけで来年のカレンダーは
集中しなくてもどんどん描ける、
私の好きな「家」ばっかりのものにしちゃえっ!
なんて思ってます*^^*

はてさて、どうなることやら。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

いまいち。。。



そろそろカレンダーを作らないと!
と、やっと重い腰をあげて
絵を描き始めた。

ちょっと今までとは違う様子で
仕上げようかと色鉛筆を
使ってみたのだけど、
やっぱり背景にベタ面が欲しい!

というわけで、これはボツ。

パキッと単色を使えるよう
今まで通りペン画にします。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

布用 絵の具



お隣に女の子が産まれた♪

布用のえのぐを買ってあったので
おむつ入れにどうかしら。
と、バッグに絵を描いて
プレゼントすることに*

本当はもっとにじませたり、ぼかしたり
そんなことがしたかったんだけど、
キャンバス地のせいか
布に絵の具が染み込みにくくて、
悪戦苦闘。。。



思い通りにはいかなかったけど
これはこれで、いいかな♪


なんだか最近出産ラッシュ♪
みんな元気に育ちますように!


らくがき2



鉛筆画のらくがき2つめ。
また家!笑

絵を描こうと紙にむかうと
どうしても家を描いてしまう。
病気かしら。笑

う〜ん。一色じゃ寂しいから
やっぱり今度は色鉛筆にしよう♪

久しぶりの落書き



この間の春の嵐の中、落書き。

家ごと飛ばされるー。と
絵を描きながら、1人騒いだけれど、
壊れたのは塀だけだった。

ま。塀だけでも壊れちゃっちゃ
ダメだったんだけど。


久しぶりにえんぴつでぐるぐる
絵を描くのは楽しかったなぁ。

よし。
鉛筆画をためて、ノートでも作っちゃおうかな。



スキャニング

去年、色鉛筆と格闘しながら描いたハウスの絵
家でスキャンするには大きすぎるし
写真を撮るには、腕がない・・・。

自分で撮ったら絶対ホワイトバランスも
パースもめちゃめちゃにしちゃう!

・・・と悩んだ結果、
とうとう、スキャニングに出してみた!

やっぱりきれい。


よし、これで今度は何作ろうかな。





JUGEMテーマ:アート・デザイン

細かい細かい!@@

こまかーーい線画を描くシャンから
自分では色がつけられないから、
私の絵に色をつけてもらえないか。とのご依頼を
去年いただく。。。

シャンの絵は大好き!
見れば見るほど、発見があっておもしろい。
そして見れば見るほど、怖い・・・笑

そんなわけで、二つ返事で。うん。いいよー。とね。

データを送ってもらい
絵が小さいので、ちょっと拡大プリントを。

してみてびっくり!
な。ながい・・・。
知ってたけど、こんなに長かったっけ。==;

A4プリントで、16枚・・・。



軽く「ひぇっ」となりながら
ライトテーブルを使って(とうとう購入しました!)
水彩で色をつけてみた。

こんな感じになりました*



これをスキャンして、
シャンの線画と合体!!!

ちまちまと仕事の合間に描き続ける事
約2ヶ月。。。かかりすぎ^^;

こちらが完成したもの。
じゃじゃ〜〜ん!!!



あれ。重くて一枚でアップ出来なかったので、
半分に切ってアップしました。。。



どうかしら。
自分ではとっても気に入ってます*



JUGEMテーマ:アート・デザイン


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode