キリ番スタンプ



もう去年のものですが、、、
99999を踏んでくださった方へ
作成したスタンプです

ちびっこがいると
なかなか集中できる時間がないので
デザインを考えるのに時間がかかる!
決まってしまえば、横で騒いでても
なんとか彫れる(…たぶん・笑)
最初の段階でどうしても必要になる1〜2時間。
(しかも一回じゃダメだしね)
この時間を得るのが難しい!

たかだか10〜30分くらいの
時間じゃ、集中し始めたところで
終わっちゃうので、なんにもならない。

何かを真剣に考えたり、
アイディアを生みだすことって
やっぱり主婦には難しいんだなぁ。
と今回しみじみ感じてしまった。

Nakazawaさん、遅くなってしまって
すみませんでした。

楽しく使っていただけると嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願い致します*^^*




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

数字のスタンプ*



ouiちゃんも数字のスタンプ作りなよ。
と妹がうちに来て、作っていったスタンプ。

かわいい。

細かいところは、だいぶお手伝いしたけど、、
なかなか上手に出来たんじゃないかな♪

私も数字いつか作ろっと*




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

キリ番プレゼント*2



もう一人のキリ番さん。
NaNaさんに7のぞろ目を踏んでいただいたので
ご要望のあった、黒いプードルとハウスを♪

いつも犬のイラストを描くと思うんだけれど、
なんで犬ってこんなに難しいのかしら。

猫ならなんとかなるのに、
犬になると突然稚拙なイラストになる気が。。。

このプードルに辿り着くまでに
いろいろ研究した結果
(研究してこれ?と言われないといいんだけど・・・)
やっとここに辿り着きました。

もちろん、ハウスの方はさくさく彫って(笑)
この二つとポストカードのセットを
プレゼントさせていただきました*

気に入っていただけてるといいな♪

NaNaさん、どうぞこれからもよろしくお願い致します*



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

キリ番プレゼント*1



今回も無事キリ番プレゼントを送り終わりました♪

一人目の方はThe day is colored.の方♪
(HNはなんでしょう?すみません。見つけられませんでした)

彼女のブログ内でも素敵に紹介してくださりました。こちら
ありがとうございます*

プレゼントのスタンプは
ぐーぐり・ぐーぐらを♪と
嬉しいご注文をいただいたので
いろんな組み合わせで遊べるように
お名前と、thank youスタンプを
別で作ってみました。

後はおまけでポストカードをちょっと。

気に入っていただけたようなので良かった♪

これからもどうぞよろしくお願い致しますね^^


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

久しぶりのハンコ*

去年、十数年ぶりにあった高校の同窓会で
久しぶりにあったお友達にスタンプを頼まれた。

いいよ〜。なんて気軽に言ったものの
半年以上経ってやっと完成。。。

本当にお待たせしてしまった。

ごめんなさい。




子供2人と、お母さんの3人をぐーぐりで♪
名前も一緒に捺せるように別で作ってみました。

一番下の女の子には気に入ってもらえたようで*
うちでペタペタ遊んでってくれました。

気に入ってもらえて良かったぁ♪

たくさん捺して遊んでねっ。


お誕生日おめでとうのつづき*

お名前ハンコも一緒にご注文いただいたので
いろいろラフを描いてみた。
その中でこの うさぎとくま??のキャラを
気に入っていただき、
このゆあちゃんスタンプが完成♪♪



自分で描いておいて、
これは一体何のキャラなのか
・・・なぞですが、、
気に入っていただけたみたいなので
良しとしましょう♪笑

ぺたぺた遊んでくれるとうれしいな*



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

キリ番プレゼント。

最近とても忙しいため
とっても遅くなってしまいましたが
やっとのことで、今回のキリ番プレゼントも
無事送る事が出来ました♪

小さいので良ければ、お好きなスタンプを
プレゼントします。とお伝えしたところ、
私のイラストが好きなのでお任せします。
と、なんとも嬉しいお言葉をいただいたので、
そのままお言葉に甘えて、私の大好きな「家」を作成させていただきました*
それと煙突からの煙をイメージした、お名前はんこを♪

そんなわけで、好きな物を久しぶりに彫れて
とっても楽しいプレゼント制作となりました*
サマンサ81さん、本当にありがとうございました。

そして、サイズ的にもちょうど良かったので
私の好きなコルクのスタンプに。



スタンプの他に、
今年のカレンダーの残り数冊をどうしようか迷った結果、
挑戦してみたノートを1冊と、以前作ったメモ用紙。
今回はこの4点セットとなりました。

気に入ってもらえたようでホッとしてます。



サマンサ81さん、
これからもどうぞよろしくお願い致しますね*


久しぶりに。

すご〜く久しぶりにはんこを作った。
なぜなら
とってもスピーディーに
こなさなければならない仕事がいくつか来てしまい、
仕事中の集中力をとぎれさせないために、
返信を待っている間
電話がくるまでの間
をはんこを作る事で埋めたのです。

ははっ。変だけど、本当にそうするしかなかったのですよ。

ちょっとでもTVなんて見ながら
お返事を待ったりしたら、そりゃぁ、もう大変。
もう一度集中して仕事に向かうのが難しくなっちゃうんですから。

と、まぁ。そんな風にして出来たハンコのご紹介です。



以前作った家と文字を合わせて名刺を作りたかったので
今回はそれに似合う木を彫ってみました。

紙は名刺サイズです。



この他に、名前と電話番号、
それにメールアドレスも彫ってる途中*
文字を彫ってるとよくわかるんだけど、
やっと最近になって彫るのがうまくなってきました。笑

ハウススタンプ


去年からよく使ってるこのハウススタンプ。
よく考えたらここにはアップした事なかったなぁ。
ということで、写真撮ってみました*

最近ハンコ彫ってないしね・・・==;


ひとつひとつバラバラのスタンプだから
いろんなところに使えて意外と便利な代物です。

ま、でも大抵は封筒にポチっとね 

to vivo *

だいぶ遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう〜*



プレゼントは何がいいか
聞いたところ、↑文字の図案が送られてきたので
まずはそれを忠実に彫る。

それだけじゃ寂しいので、
久しぶりに2色スタンプも作ってみた。

そこで、ちょっと調子に乗ってくる(笑)
どうせならちっこい鳥たちも
作ってあげようじゃないか!

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ごめんなさい!!!
    oui
  • ごめんなさい!!!
    rei nakagaki
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    mica
  • お知らせ。
    oui
  • お知らせ。
    jewel
  • およばれ
    oui
  • およばれ
    こなのわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
消極的にランキング参加中*
もしよろしければ
1クリックお願いします*

profile


書いた記事数:458 最後に更新した日:2013/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode